2012ITF$100,000Poitiers1回戦へ向けて | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

最後の調整と体のケアを受けて
ホテルに戻ってきました。
今、4時すぎ。
久々に空は雲一つない青空で気持ちがいいです。
ずっと雨だったり曇りだったりどんよりしていて
ちょっぴり寒かった日々。
今朝、起きて窓を開けると
朝もやで気温もかなり低くて今日は寒いんだろうな~と
思っていたのにガラッと変わりました。
でも試合はインドアなので外の事は気にならないのですが。
それでもお天気がいい日は気持ちまで晴れます。

明日の試合はまだ予定は出ていません。
Vesninaが遅いラウンドのリクエストをいれているとのことで
早い時間帯の試合はないと思われます。

最後の調整だった今日ですが
朝から練習をする予定だった相手が
体調不良で午前中は練習できないとコーチに連絡。
そこからバタバタで練習相手を捜すもののなかなか見つからず
同時に大会側にヒッティングを頼んでおいたので
結局、ヒッティングと打ち合いました。
隣のクラブでやっている16歳の男の子が来てくれました。

実は昨日も練習予定だったプレイヤーが体調不良で.....
一緒に会場まで行っていたにもかかわらずギリギリになってキャンセル。
プレイヤーのコーチは必死になって変わりのプレイヤーを
バタバタの中、探してくれました。

2日連続でドタキャン。
なかなか思うようには事が進みません。

今週も1回戦ではボールボーイもいないし
もちろんラインズマンの数も少ない。
コートは早いし、暗め。
みんな同じ条件とはいえ難しい事だらけ。
そんな中でもやるべきことをしっかりやりきらないと。
泥臭く、がむしゃらに戦うしかありません。