ウォーキングしながら.... | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

朝はゆっくり起きるはずが.....
いつものパターンができてしまい
7:30に目が覚めちゃいました。
ベッドの中で目を閉じたままグダグダ。
結局眠れそうもなく.....
でも9時半までグダグダしてました。

久々のOFFは
チャイナタウンで飲茶からスタート。
お腹いっぱいになったところで
電車で1駅乗ってGreen Parkで下車。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


Green Parkを歩く事に。
白戸さんはバッキンガム宮殿を
見た事がないと言うことだったので
方向はバッキンガム宮殿へ。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


バッキンガム宮殿を眺め、
イギリスの近衛兵に感心し
写真を撮ったりしてしばらくは観光気分。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


私はバッキンガム宮殿に初めて来たのは
確かWimbledonに初めて両親を呼んで
Wimbledon近くにお家を借りた年。
しかし.....大会直前、練習中に芝に滑って転んで
膝の靭帯を伸ばしてしまいました。
大会出場を諦め一人日本へ戻る前に
せっかく呼んでいた両親との時間を作るため
痛い足を引きずりながらバッキンガム宮殿に来ました。

その次は.....バッキンガム宮殿を見に来たわけじゃないけど
2004年のこと。
初のロンドンマラソンでした。
最後のゴール直前がバッキンガム宮殿。
左前方にバッキンガム宮殿が見えて前を通り過ぎて
最後の直線に入った記憶があります。
一緒に走ってくれていたペースメーカーから
バッキンガム宮殿が見えたらラストスパートと言われていました。
ペースメーカーは最後の最後は先に行ってしまったので
最後は一人。
バッキンガム宮殿手前からラストスパートしたけど
意外にも長くてラストスパートが持たなくなりそうなくらい
最後がきつくてバッキンガム宮殿を見ている余裕なんて
まったくなく通り過ぎただけ。

今日はそれ以来のバッキンガム宮殿です。

何かイベントがあった後らしく
すでに片付けが始まっていました。
夜になってわかったけど
エリザベス女王の公式誕生日祝賀パレードだったようです。
前もってわかっていれば一目見れたのに.....残念っ....

また怪我しているときに来るとは思わなかったけど
ロンドンマラソンでは目標の3時間半を切ってゴール。
やっぱり思いで深い場所ってことには変わりない。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


バッキンガム宮殿を見たあとは
Green Parkを歩き、そのままHyde Park
そしてKensington Parkまで歩いていきました。
公園が気持ちがいいから歩く距離も長くなり
最後は芝生の上を軽く数分ほどチェックで走ってみました。
まだ突っ張り感みたいなのはあるけど
走れた事にちょっと感動。
でも....まだまだです。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


雲は多いものの青空が出て来たり
太陽が出てきたり
かと思えば.....
急にどんより黒い雲が来たり
突風が吹いて来たり
変なお天気だったけど
気持ちよかったです。

結局2時間以上歩いてたのかな??

さて!
明日からまたリハビリの日々がスタートです。