1日中雨のNottingham | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

朝からずっと雨が降り続いて
今もまだ降っています。
止む気配もまったくなかったです。
どうやら明日も悪いとか.....
明日だけでなく来週ずっと雨マーク。
これぞイギリスって感じですね。
昨年のここはけっこういいお天気だった記憶が???

今日はお天気に身を任せテニスはなし。
夜7時以降ならハードコートでできるとのことでしたが
さすがにハードコートでやるなら
もう1日足を休ませておくことにしました。

明日は試合に入りませんでした。
1回戦の対戦相手はIrina Falconi(USA)

昨年ダブルスで優勝しているこの大会、
体が元気ならダブルスにも出たかったのですが.....
こんな状態だからさすがに無理です。

今日から男子に帯同している
中尾トレーナーに田辺さんが帰ってしまったあとは
見ていただけることになり
さっそく今日からケアをしていただきました。

今日は軽い動きの確認をしてみました。
小走りに走ったり
スキップやサイドステップや
さまざまな動きを。
動き始めはかなり怖さがあったり
違和感のように感じたりしましたが
軽い動きの中で途中で痛みを感じて
止めなくてはならないような事にはならなかったです。

大きな進歩。

今日は歩いていても違和感がほとんどなくなってきています。

明日のお天気でどうなるかわかりませんが
明日はさすがに練習したいです。
やるならやっぱり芝で.....
でも雨の場合を想定してハードコートでも
雨ならやっておかなくては。

大会も明日からスタート。
練習をほとんどせずに大会に突入。
テーピングは必須な状態ですが
多少の無理は覚悟で大会に入るしかないです。
芝での練習もなしで、怪我のことも考えると
いつも以上にどこまでできるかわからないですが
やれることをやるしかないです。