2012Roland Garros/チャリティマッチ | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

初めてのチャリティマッチ。
練習のつもりで参加。
とはいえウェアにも着替え
コートは試合のときと同じように
アンパイアからボールボーイも入ります。
ボールチェンジも7&9
それなりに試合の雰囲気。

それでもつい気持ちが入りすぎないように
押さえながらやってました。

怪我の状態を確認するためでもあったので
無理はせずいろんなことを試すつもりで.....

でも1セットマッチだった試合は
なかなかVaniaのボールの間に合わず
噛み合ないまま。
練習を結構一緒にやるのですが
いつも掴みづらいんです。
何が??っていうのも掴みづらい。
特に土では.....
前回、一緒に練習したのはアメリカの
チャールストンでした。
そのときも噛み合なかった。
その前はインディアンウェルズとマイアミでのハード。
韓国で試合したときもやはり間が合わず
苦しんだ覚えがあります。

なので今日のチャリティマッチでは
課題だけが浮き彫りになった形になりました。

チャリティマッチ後に練習にでも
行こうかと思ったのですが.....
6時以降じゃないとコートの確保ができないと言われ
諦めました。

そして試合は火曜日に決まりました。
明日はOFFにしようかと思ったのですが
今日出来なかった分、サーブなど課題の分だけ
軽くやってきます。

ちなみに対戦相手のSchiavoneは
今週優勝してRGに入ってくることになりました。
ここRGは一昨年に優勝。
昨年は準優勝。
相手は土を熟知しています。
私に何が必要なのかしっかり頭で整理して
明日の練習でも取り組んでおきます。