Pragueの街 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


朝から雲一つない青空で気温も大きくグッと上がって
気持ちがいい日になりました。
陽射しが強くなって来ると暑いくらい。

朝は久々に目覚ましなしで起きたのに.....
昨晩はいつものことだけど負けた日はなかなか寝付けなくて
遅く寝たにもかかわらず
結局9時前には目が覚めちゃいました。

ホテルの公園でちょっとのんびり.....

会場へ治療を受けに行ってきました。
ZakopalovaのSFも気になっていたので
ファーストセットは見ました。
今日のZakopalovaは昨日を乗り越えて
絶好調な感じでした。

会場は昨日までと打って変わって
観客席も増え、イベント用テントも増えて
お客さんの数も一気に増えていました。
なんといっても今日の2試合のSFはチェコの選手が
戦うので2試合は見れるのと
ダブルス決勝の前に
エキジビションでチェコのトッププレイヤーだった
レンドルVSノバックが行われたんです。
だからさらにお客さんが多かったってわけ。

話はそれますが.....
チェコの人たちは露骨にチェコの選手だけを
応援します。
昨日の私の試合でもZakopalovaの応援のみ。
完全アウェイでした。
大抵は相手のいいプレーには拍手を送ってくれますが
まったくといっていいほどなし。
だからその完全アウェイの雰囲気になかなか自分の波に
乗りにくい感じはありました。

チェコの中でも今大会出ている中では
Safarovaがほかの誰よりも人気がある感じ。
Safarovaの試合のときにはお客さんの数が
大きく違いました。

もちろん今日のレンドルも大人気でした!

治療も終えて.....
私の怪我の状態は大会を終えて
疲れも一気に出て来て体に張りがあります。
内転筋は今週最初のときと比べると悪くはなっていません。
試合を3試合やって悪くなっていないので
大きな意味がありました。
1回戦が始まる2日前の状態では
今週、出場するのは無理かな??
って思ってたくらいですから!
足の指裏の付け根も試合に負けてからは
炎症止めを飲むのをストップしました。
午後になってから多少違和感がで出来たので
まだ様子見が続きそうです。

夕方には街中へトラムに乗って行ってみました。
有名なカレル橋へ!
Pragueに流れるヴルタヴァ川に架かっている石橋。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


お天気もいいし
土曜日だし
いつもなのかもしれないけど
とにかくすごい人!人!人!
でもとってもキレイでした。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


なんといっても見渡すPragueの街並みは
ほんとにキレイです。
今日は空が青空だからどこをみてもさらにきれいに見えます。

旧市街にも行ってきました。

広場には天文時計があります。
毎時に鐘が鳴るだけでなく
窓が開いて12使徒が次々に現れる人形仕掛け。
1400年代に作られた天文時計を見る人が毎時になると
時計の前に集まってきます。
その中に私も入ってみてきました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


天文時計の上にも昇ってみました。
上から見渡す街並のきれいなこと!
もっとも美しい街というのが納得。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


赤煉瓦の屋根がどこまでも広がっています。
お城はプラハ城。
世界で最も大きいお城の一つで古くあるとか!?
丘の上にあっていつもタクシーの中からきれいなライトアップを
されているのが見えてました。
やっと日中に見る事が実現。

教会と真っ青な空もキレイ過ぎるっ!

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


広場ではなんだか賑やかな雰囲気。
なんだかイベントでもやっている雰囲気。
何かな??と思ったら.....
アイスホッケーの放映を大きなスクリーンでやっていて
多くに人がコンサート並みに集まっていました。
天文時計の上から見たらこんなにも人が!

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


すごい熱狂ぶりでした。

そして最後は
トラムに乗って......
歩いて......
見つけた美味しい食べ物!

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


どうやらシナモンロール!
見た目で惹かれて食べるしかないと
食べてみたら美味しい!!
しかも見た目以上にお腹にどっしり来なくて軽い。
シナモンがしっかり効いていて
外はこんがり中はしっとり。
バウムクーヘンをもっとしっかりさせたような感じの食感。
このシナモンロールを売っているお店が何軒かありました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


ほかのお店でも食べ比べをしてみたくなり
2回も食べちゃいました。

短時間でPragueの街中を満喫。
明日は足の具合が悪くなければプラハ城を
見てみたいです。