Fed Cup2012/ JAPAN vs Belgium初日 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

日本2勝!

あゆみちゃんの試合から始まり
No.2のBelgiumの若いプレイヤーの
いいサービスもあったけど
しっかりと役割を果たしてくれました。

私はBelgiumのNo.1と対戦。
ファーストセットはほぼ完璧に近いプレーが
できました。
セカンドセットは2ゲーム目の
最初の自分のサービスゲームを30-0から
落としてしまいました。
0-3になったときは「まだ1ダウン。しかも
2ゲーム目は30-0から1本のバックハンドミスから
リズムを崩しただけ」
と内容を整理して次へ向かいました。
キープした後1-3からブレイクに成功し2-3。
再びキープした後はブレイクして4-3アップ。
しかしその次のサービスゲームでは
バックハンドでダウンザラインへエースを2本打たれてしまい
キープできず.....イーブンへ戻されました。
それでも大きな焦りはありませんでした。
終始、冷静にプレーすることができました。
最後は長いジュースの末キープして6-4でゲームセット。

明日は今日以上に大切な1日になります。
ワールドグループ復帰を決めるにはあと1勝。
まずはあゆみちゃんのNo.1対決から。
日曜日の明日も13:00からのスタートです。

ワールドグループ復帰に賭けるTeam Japanの姿を見に、
そして明日こそ大きなパワーを有明コロシアムに
届けてください。

Team Japanみんなで明日も戦ってきます。