Australian Open2012 Mix2r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

う~ん.....悔しい結果です。
残念です。
ちょっとのポイントで引き寄せられる流れを
手放してしまいセカンドセットを取りきれなかった。
そのちょっとのポイントはやはり相手の男性プレイヤーの
動きのプレッシャーはかなりありました。
ボールのショットというよりはやはり動き。
常に動きが早くすぐに飛びついてきます。
もちろんイージーミスはほとんどなかったけど
男性のサーブも思うようにリターンを
沈めたり、
タイミングを合わせたり
できなかった。

それに加えVinciもやっぱりそつなく巧い。
錦織くんの沈めたリターンをローボレーで
きっちり返してたし。

ダブルスにおける経験で上回れていたかな。

しょうがないっていえばしょうがないけど
セカンドセットを取って
10ポイントマッチタイブレイクに持ち込んで
チャンスを作りたかった.....

私には今日、足りなかったのは
やはり大切な場面でのファーストサービスの確率。
そしてボレーでのキーになる数ポイントのミス。
これに尽きます。
まだまだやらなければならないことは
たくさんあるけど
でも!
それでも錦織くんとのMixに可能性も
十分に感じた初めてのグランドスラムでのMixでした。

私にとってのAustralian Open2012はすべて終了。
明日、寒いらしい東京へ戻ります。
ほんと寒いそうですね.....
もう数時間後には出なきゃならないんだけど
まだパッキングできていません。
急がなきゃです。

次は「Fed Cup」
神戸のビーンズドームでスロベニア戦が行われます。

ではまた日本で!