Australian Open2012 Mix1r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

錦織くんとのMix1回戦勝ちました。
私にとってグランドスラムで初めてのMixでした。
(Mixの経験は全日本選手権だけ)

1回戦の相手は
2011年のUS Open準優勝ペア。
Dulkoはダブルスが巧いし
かなりタフな相手だったことには間違いありませんでした。
試合が始まって初めてやるMix、
そして初めて組む錦織くんとのプレーは
すんなりとはいっていけました。
ゲームの流れを序盤で作れた事が大きかったのかな。

それにしても楽しくプレーができました。
シングルスもダブルスも風に悩まされ
自分のテニスをさせてもらえないままだったから
今日はよかった!

私がやるべきことは
ファースとサービスの確率を上げる事、
リターンからプレッシャーをかける事、
まずはこの2つをしっかりやりきる事。

錦織くんがコートをしっかりカバーしつつ
決めるところで決めてくれたので
とっても動きやすかったです。

心強いパートナーです。

明日は2回戦はありません。
しかも#1シードが敗れてイタリア人ペアが
勝ち上がってきました。
Vinciはこれまたダブルス巧者。
パワーではないけどボレーも巧いし
タッチが柔らかい。

明日はまたMixのための練習してきます。
そして錦織くんのシングルスを見ます!