ROGERS CUP2011 D1R | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

ダブルス1回戦はストレートで勝ち2回戦進出です。

Torontoは今日も一時的にすごい雨が降りました。
でもその雨も300分もしたら止んですっかり晴れてました。

今日の対戦相手だったダブルスは
Rodionovaはダブルスが巧いプレイヤー。
スピードもあるけど展開も速く、ネットでの動きもいいです。

今日は何よりも風が強くてやりづらかった。
私のサービスゲームはアゲンストから打たなければならず
一度はトスアップをしたら、ボールが後ろに流れていって
追いかけて取りにいかななきゃいけないくらい後ろにいっちゃうくらい。

Zhang Shuaiはシングルス、ダブルスと試合が続き
3週連続でかなり精神的にも疲れ果てています。
朝の練習でなんとか気持ちをなだめ
気持ちをリラックスさせてあげることに努めていました。

試合中は朝の練習のときが嘘のように
終始、集中してやるべきことをしっかりやってくれました。

今日、勝ったことで次のCincinatiもタフなスケジュールの中で
戦っていかなければなりません。
それでもダブルスでいいフィーリングを掴みながら
取り組んでいける方がいいと今は考えています。
しかも身体も怪我の要素も今のところないので。
次の対戦相手はまだ決まっていませんが
当然、ダブルスが強いプレイヤーばかりです。
簡単ではありません。
ダブルスがで絶対必要なファーストサービスの確率、
リターン、ネットでの動きの中でボレーを確実にポイントを取る。
これができればかなり流れはできます。
あとはキーポイントをしっかりものできるかどうか。

明日も二人のコンビネーションを最大に使い
楽しんでやって来れればと思います。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~