WIMBLEDON2011 ミドルサンデー | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


4つのグランドスラムの中で、2週間で行われる間の日曜日、
ミドルサンデーに試合が行われないのは、ここWIMBLEDONだけです。
プレイヤーもスタッフも皆、おやすみ。
ただAORANGIのプラクティスコートは空いているので
練習はできます。
スタッフも通常よりかなり少なめだけど
セキュリティー、ロッカールーム、AORANGIのプレイヤーズレストランなど
一部は動いています。

私たちは午前中はゆっくり起きて
お昼にチャイナタウンで飲茶してきました。
飲茶をたらふく食べてホテルの戻り
AORANGIへ練習。

それにしても昨日までのお天気から一変。
今日は暑かったです。
日差しも強ければ蒸し暑い。
気温は30℃くらいはいってたでしょう。

練習はほんとに軽くだけ。
45分ほどダブルスのためにボレーボレーをやったり
リターンをやったり。

その練習中に驚く出来事がありました。
1面空けて隣のコートでマッケンローが
ジュニアの選手らしき男の子を相手に打ち合っていました。
その姿は目に入っていたから知っていました。
そして私の練習中に、気がつくと
マッケンローがコートに来ていました。
そして話しかけてきました。

この前のヴィーナスとの試合は素晴らしかった。
ほんとにわずかの差だった。
でも僕はKIMIKOのプレーを誇りに思うよ。
って言ってくれました。

そして最後に.....
KIMIKOのショートテイクバックのプレーを見ていると
誰かを彷彿させるよ!!
って言いながら自分のコートに戻っていきました。

それって考えたらマッケンロー自身のことってこと。

かなり粋なジョーク!?
それともまじめな!?
気持ちを言ってくれました。

それにしてもマッケンローからもこんな言葉を
わざわざ1面離れているところから
コートに駆け寄って来てくれて
言ってもらえるなんて!

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


それにしても今日もちらちらマッケンローのテニスを
見てましたがいまだにテニスは凄いです。
あのタッチは半端じゃないです。

ミドルサンデーになり
練習コートにいる顔ぶれに変化があります。
今日も廻りをみるとLEGENDのプレイヤーたちがいっぱい。
マッケンロー以外にも女性では
ナブラチロワ
ノボトナ
スコバ
テメシバリ
が練習していました。

ナブラチロワからも
スコバ、テメシバリみんなから
VENUSの試合について
言葉を投げかけてもらいました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


同じ世代として、同じ時代に戦って来たものとして
とっても嬉しい!とも。

ほんとにほんとにこんなにもみんなから
たくさんの言葉を言ってもらえるのは嬉しい限りです。

さてと!
明日は12時からの3試合目、#19コートです。
対戦相手の傾向もZHANG SHUAIと何度も確認しあって
過ごしました。
ダブルスは流れが大切。
コンビネーションを忘れず
2人で最後まで戦ってきます。