義援金について | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

皆さんにお願いのメッセージを3月19日にアップさせていただいてから、1ヶ月を過ぎました。
お願い直後から、今現在に至るまで大変多くの方にご入金をいただき、19日の時点で3,966,030円となりました。
皆さんのご協力、ご理解、本当にありがとうございます。

この皆さんからお預かりした義援金については、お約束通り、私が責任をもって被災地へお送りさせていただきたいと思っておりますが、具体的な報告については、もう少しお時間をいただけますでしょうか?

当初は、テニスを含むスポーツの復興に役立てることができればと考えていましたが、被災地の実情を知れば知る程、その段階にはまだ遠い状況であることがよくわかりました。であれば、キッズテニスを含め子ども達と関わってきた経緯から、子ども達や学校へ直接的にお役に立てることがあればと考えてはいますが、ご協力いただいている皆さんに結果としてご迷惑やご不便をかけない形を考えると、色々と考慮しなければならないこともあり、最終決定に至っていません。

遠征が続いていることもあり、まずはこのような報告で申し訳ありませんが、皆さんがこの口座に預けて下さったお気持ちと意味をきちんと考えて、必ずご報告させていただきます。

なお、活動そのものは、当面継続していくつもりでいます。
テニス関係者を始め多くの方々が、各地でのイベント等でもお声掛けをしてくださっていますので、折に触れ、まとまったものの報告もしていきます。

皆さんのご協力とご理解を感謝します。