SONY ERICSSON OPEN 2011 /2r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

Indian Wellsに続き完敗でした。

相手の作戦にどうにもこうにも
噛み合ず.....
ちょっと流れを掴めそうになるものの
ゲームには結びつかず.....

サービスゲームにも課題が残りました。

ここのところ確率は上がって来ていたものの
今日ような相手には確率重視だけでは無理。

それに加え.....
ナイトセッション2試合目には
向いてないかも。
さすがにいつもなら寝ているような時間に
試合となるので調整が難しい。

Miamiが終わり.....
1下旬から始まった春先のハードコートシーズンは終了。
Pattayaから始まりDubai,KL,Indian Wells,Miamiと
5大会。
Pattayaでの食中毒は誤算だったけど
怪我なくここまで戦い抜けました。
成績はもちろん満足はしていないけど
まずまずと思わなきゃいけない。
いつもいつもベストコンディションで
ベストパフォーマンスで戦い続けられるのは簡単じゃない。
ましては40歳の私にはコンディション維持が
年々、難しくなってくるわけだし。

最後になってしまったけど
今日のナイトセッションの前に
プレイヤーが集まってくれた募金活動。
男女ともにたくさんのプレイヤーが来てくれました。
日本人の錦織くん、あゆみちゃん、私に加え
スタディアムコートにはクリスタース、ズボナレバ、
ソーダリンが日本へのメッセージを
そして募金を募る呼びかけをしてくれました。
その間には、スタディアムコートの観客席に
プレイヤーがみんな歩いて募金活動をしてくれました。

集まってくれたプレイヤーに感謝、
募金をしてくれたテニスファンのみなさんにも感謝。
この募金活動を主催してくれた大会側、WTA、ATPにも感謝。

今日の私のコートでのパフォーマンスは日本にまで
届くようなプレーには繋がらなかったけど
復興に向け戦っている被災地の皆さんの逞しい姿とともに
私にも今後もできる復興への道を探りながら
戦っていきたいと強く思っています。