SONY ERICSSON OPEN 2011 /2rを控え | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

2回戦のIvanovic戦は
19:30スタートのナイトセッションの
2試合目に決まりました。

Indian Wellsと
同じようなパターン。

Indian Wellsではうまくか偶然か
タイミングを外されました。

MiamiのStadiumはコートも遅いので打ち急がず、
じっくり攻める展開に持っていければベスト。

もちろん私のファーストサービスの確率を上げることは必須。
そしてIndian WellsではIvanovicのサービスをブレイクができなかった。
Ivanovicのサーブの確率がよくないことを願いつつ
良くなる前にリターンからサービスを崩せるリズムを作れればと思います。

想像以上にストロークではしつこいので
どんなポイントでも集中力を切らさず
最後の最後までやりきる姿勢を崩さないようにしたい。

どんなプレーになるか???
コートに立って始まってみないとわからないけど
とにかくベストを尽くすことだけ考えて
戦ってきます。

ナイトセッション最初の男子の試合前には
男女プレイヤーがスタジアムコートで
日本の被災地に向けて募金を募るため集まってくれることになりました。
もちろん私も参加します。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


プレイヤーズレストランの横にあるラウンジに
ボードが置かれ、参加意思のあるプレイヤーが
サインしてくれています。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


ロッカールームでも
毎日のようにみんなが日本の被災地のことを
気にかけてくれています。

明日の試合に向けて
気持ちを高めると同時に
夜までの時間をどう過ごすか
難しいですが
いい状態に持っていけるよう
最善を尽くしたいと思います。