HP JAPAN WOMEN'S OPEN シングルス1回戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

16歳のRobsonとの対戦は6-3,6-3で勝利。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


相手のサービスから始まった試合。
サービスは左特有のボールと巧く振り分けるコースに
慣れるのに少し時間がかかりました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


3-3までキープキープ。
1ゲームごとにサービスの傾向にも
慣れて来ていたので
4度目でやっとブレイクに成功。

今日は私のサービスが久々によかった。
1stサーブの確率、振り抜き、コースと
セットを通じていい状態をキープできました。
結局、6-3でファーストセットを先取。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


セカンドセットに入ったあとも
先にブレイクに成功しリード。
5-1まではほぼ完璧な形でした。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


ストロークではフォアーに持っていくと
ストレートに引っ張られることで
苦しい場面になることもありました。
しかし全体的にそれほどしつこさがあるわけではないので
じっくりといくことでミスを誘い出しました。

5-1で自分のサービスゲーム。
1ポイント目でファーストサーブが入らなかったあとの
セカンドサーブでダブルファースト気味に打ったサーブが
ダブルフォルト。
ゲームポイントを取られた後からジュースに追いつくものの
結局、ゲームが取りきれず5-2。
相手がキープして5ー3。
あまり考えすぎず、サービスに関してもう一度
いいイメージを持ちながらゲームに入っていきました。
このゲームでしっかりキープしてゲームセット。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


5-1でキープできていたら
大満足だった試合でしたが......

とはいうもののまずは1回戦勝利。
反省することはしっかり反省し
次に繋げたいともいます。

明日はダブルス。
あゆみちゃんがシングルスで負けちゃったので
ダブルスで悔しさをぶつけてもらいます。
NB15:00でセンターコート。
対戦相手は藤原/青山で日本人ペア。
またやるべきことをしっかり話し合いながら
動き回ってきます。