大阪にいます! | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


昨日、日本へ帰ってきました。
中国、北京から直接、大阪へ入りました。
北京では最後の最後まで食事を堪能。

まず、お昼は2日連続で飲茶。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


このBBQポーク饅頭のあまりの美味しさに感動。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


これまで食べてきたBBQポーク饅頭のどれよりも
断然美味しかったっ。
パン生地はふわっとしていて
中はとろっと加減が絶妙でパン生地に
ほんの少し、しみ込んで美味しい。

これとマンゴプリンが半端なく美味しかったから
2日連続行ったようなもの。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


ランチ後はお腹を落ち着かせるために
街を歩き始めると
中国の中華街のような場所を発見。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


昔ながらの雰囲気を再現しているようで
食べ物も見たことのないものがたくさん。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


これなんだと思います?

「さそり」

です。
食べるんだそうです!!!!!

ほかにも「むかで」や「タランチェラ」「蝉の幼虫」
「ひとで」「蛇」「とかげ」「やもり」などなど....
ビックリです。

あまりの場所に驚きながらも
結構楽しんでました。

そのまま歩き続け「故宮」へ。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


昔、皇帝は故宮の中で真ん中しか
歩かなかったんだそうです。
歩くっていっても足で歩いていたのでは
ないんだろうけど.....
この真ん中を通るのは皇帝しか許されかったそうで
しっかり真ん中を歩いてきましたよ!

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


あまりのスケールの大きさに
ここでも驚いてばかり。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


歩き疲れたけど
見たことで興味が沸いています。
ラストエンペラーでももう一度観ようかな....

夜は上海料理!

言葉はほとんど通じないながらも
美味しいものばかり!
大満足の北京でした。

大阪入りした今、
アジアシーズンもいよいよ最終戦。
私にとっては4週目に入ります。

日本へ来ても
食欲は衰えることなく
食べ続けています。
大阪にくれば高校時代が食べていて
大好きな「インディアンカレー」
早速、昨日のお昼、今日の昼と
ここでも2日連続で食べてきました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


やっぱり好きです。

すでに堂島ロールも食べたし
ミッシェルバッハのクッキーもゲット!

今日は1日中、雨の大阪でしたが
江坂テニスセンターへ行ってキリレンコと
練習をやってきました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~



ここまで怪我なく来れているだけでも大きなこと。
韓国、東レ、北京とシングルス&ダブルスと
戦って来ている中で怪我なし。
このまま怪我なしでHP OPENに入っていければと
思います。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~