CHINA OPEN 1回戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

1回戦、勝ちました。
今、ホテルに戻って来たところ。
中国の時間で11時を廻っています。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


ナイトセッションは寒かったです。
今日は朝から快晴。昼間は暖かく、陽も出ていたのに
陽が陰ると一気に気温が落ちました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


長袖のTシャツを着たまま試合をやってました。

4回目の対戦だった今日は出だしから抑え気味の中で
しっかりポイントを取ることが出来ました。
というのも、昨日も体を回復させるため
北京に着いて練習はせずにオフ。
今日の午前中は寝れるだけ寝ることに。
チームのみんなと約束していた10時までには
さすがに起きるだろうと思いきや
9:45にコーチからの電話で目覚めました。
朝食を摂り部屋に戻るとまたまた眠気が......
そこから2時前くらいまで寝てました。

夕方に会場へ行き、試合前のアップが北京での
最初の練習。
コートは有明と比べるとかなり遅いし
ボールはウィルソンからヘッドへ。

疲労も抜けきらない中だったこともあり
無理はせずじっくり行くと決めていたんです。

それが反対によかったのか
ファーストセットは6-0。
セカンドセットも3-0までは完璧でした。

そこで相手がメディカルタイムアウトを取り
流れを止める作戦に。
相手のサーブゲームから思い切りが良くり
ボールに伸びが出て来たし、動きも良くなり
しつこさも出てきました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


3-1で自分のサービスゲームを落としてしまい
3-3に追いつかれてしまいました。
そこからキープキープで5-4アップ。
最後は3本目?4本目?のマッチポイントを
取ることが出来、ゲームセット。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


まだ腰の状態はいい状態ではないですが
なんとか1回戦をクリアできました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


明日、明後日はシングルスの試合は
ないようです。
次はデメンティエワ。
2日、体のケアをしながら
気持ちも高めていければと思います。

おやすみなさい。