Montreal1回戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


LLで掴んだチャンス!
生かすことができました。

それにしてもまたしても苦しい試合でした。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


対戦相手はここのところ絶好調で
Cincinnatiでも予選を上がり、
本戦でも3回戦まで勝ち上がっていました。
すぐにここMontrealに移動し
金曜日に出来なかった分、
土曜日に予選2試合を勝ち抜き
最終ラウンドも勝ち、本戦入り。

テニスは両手両打ち。
フォアーはスライスと言うか
サイドスピンがかかったようなショットを
多用してきます。
そしてとにかくしつこい。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


やりにくいといろんな人から聞いていたものの
ほんとにやりにくい。

スタートこそ3-0でリード。
4ゲーム目で昨日から張りを感じていた太ももに
異変を感じ始めました。
朝、起きたとき、練習のときは張りはなくなり
安心していたのですが....

3-3に追いつかれ、サービスキープされて3-4。
3-5にされそうになりつつなんとか追いつき4-4。

サービスキープされ4-5となった時点で
フィジオをリクエスト。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


テーピングを巻いてもらいコートへ戻り
自分のサービスゲーム。
5-5に追いつき、6-6のタイブレイクでは
先手先手で積極的なプレーを心掛け
ファーストセットを先取。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


セカンドセットに入り
集中力を切らしたわけじゃないけど
いきなり0-3とリードされまたまた追いかける立場に。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


フォアーのスライスにてこずり
ネットへ行けばボールを沈まされて浮いてしまい
パッシングを決められるパターン。

少しずつプレッシャーをかけるものの
あと少し.....なのに追いつけない。
結局4-6でセカンドセットは落としてしまいました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


ファイナルセット
最初のサービスゲームを40-0でリードしながら
キープできず0-1。
相手のサービスゲームではサーバーから40-15。
2-0にされたらかなり苦しい......
そこから取り返し1-1に戻す。
次のサービスゲームをキープし2-1。
4ゲーム目。
長い長いゲームでブレイクに成功で3-1。
ここが大きかった。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


次のサービスゲームでキープできなかったけど
とにかくネットにいけるチャンスを作り
攻める姿勢を崩さなかった。
ドロップショットも随所に使い、前後への動きも入れた。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


決して内容に満足しているわけではないけど
最後には6-2で勝利。

どろくさい試合になること覚悟で
どんな状況も受け入れられたことが
勝利へと繋がったと思う。

ただ勝った今......
正直、足はあまりいい状態ではないです。
US OPENも控えている今、無理は出来ないので
明朝の足の状況をみるしかないです。

明日は12時からの2試合目。
少しゆっくり起きれます。