Montreal予選2回戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

朝の練習はあゆみちゃんと30ふん。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


残念ながらあゆみちゃんは負けちゃいました......

私は今日、苦しい苦しい試合でした。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


センターコートの次に大きなコートでの試合でした。

ファーストセットこそ考えていたこと
集中力もよく6-1で先取。

セカンドセットに入り
少し動きに鈍さが出始めました。
と同時に、サービスのリズムも悪くなりました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


サービスも悪くなり
リターンもなかなか思うように主導権が握れず
悪いパターンに......
走らされるケースがジワジワと増え始めました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


バックはなかなかミスをしてくれない。
先にコースを変えようとするとミスをしてしまう。
ネットにいくパターンをつくりたいものの
相手のボールは遅く、弾道も低いので
なかなか思うように展開は作りづらい。

ファイナルセットいきなり0-2。
2-4になり自分のサービスゲームで
確か15-40でブレイクポイントを握られていました。
ここで踏ん張れて3-4にして望みを残しました。
次の相手のサービスゲームをブレイクして4-4。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


苦しかった......

ただそう簡単にくぐり抜けれない。
苦しみながらなんとかキープして5-4。

ここでブレイクと思うものの
簡単にキープされて5-5。

またしても苦しみながら6-5アップ。

次こそはと強く思うものの
またしてもあっさりとキープされて6-6。

タイブレイクは出だしを
大切にかつ思い切ってプレーすることを
心がけ、一気に離せたのがよかった。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


勝てたものの内容はセカンドセットから
かなり悪かったので納得できないです。

この反省を明日に生かして......
挑みたいと思います。
明日は、Grothと対戦。
Roland Garrosの2回戦でテーピンググルグル巻で
コートに立つのが精一杯の状態で戦った相手です。
でも彼女には昨年、2月か3月のアメリカでのITFでも負けています。
どうも私にはリズムが合わせにくいプレイヤーです。
ちょっと苦手な相手にどう立ち向かうのか
これから考えながら過ごします。

明日は11時からの1試合目。
またまた早いです。
でもずっと同じリズムなので
早寝早起きで悪くないです。

お風呂に入って、早く食事に行ってきます。
今夜はイタリアンかな!?