昨夜の1回戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


RolandGarrosの再現となったSafinaとの1戦。

いきなりブレイクで始まり2-0アップ。
3-0にできそうなところを取り損ねてしまい
2-2に追いつかれてしまう。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


結局4-6でファーストセットを落としてしまい
気持ちは少しダウン。
すかさずオンコートコーチングをリクエスト。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


短い時間の中で気持ちの整理と
やるべきことを確認。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


セカンドセットもリードを許し
気持ちを切らさず、しつこくついていき
チャンスを見いだしていきました。

リターンからのプレッシャーをかけていけば
絶対、チャンスは来ると!

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


体はよく動いていたので
とにかくボールにフォーカスし
失敗を恐れずにひたすら攻めれるチャンスは
攻め続けました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


セカンドセットは5-4でセットポイントが2本。
1本目は廻り込んでフォアの逆クロスがわずかにサイドアウト。
次も取れず5-5に追いつかれ......
6-6のタイブレイクにもつれ込む。
タイブレイクでは出だしからポイントを重ねることができ
7-0で取りきることができました。

ファイナルセット
Safinaも集中力と気迫が切れることはなく
終始、厳しい状況だったけど
少しずつプレッシャーを感じ始めたのか
大事なポイントでダブルフォルトをしてくれたり
明らかにメンタル的に崩れていくのが
感じ取れました。
なので自分自身でさらに積極的に
プレーすることを心掛けていました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


後半からリターンも良くなり
展開を作りやすくなり攻撃のパターンに
幅が出せるようになりました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


プレミアの大会で大きな勝利です!

中1日を挟んで
明日はデメンティエワとの1戦。
初めての対戦です。
明日もナイトセッションの試合。
19時からです。

パワーもあり、
しつこさ、
巧さ、
リターン力、
スタミナ
どれもこれも素晴らしく
さすがトップのプレイヤー。
その相手にどこまで何が出来るのか
チャレンジしてきます。