芝の難しさ | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

やっぱり難しいです。
やればやるほど難しさを痛感。

足が良くなって来て
体が動けるようになったから
テニスに対する欲も出て来る。
ほんとは嬉しい悲鳴なんだけど....

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


でも芝でのテニスって言うより
やっぱり試合勘。
試合から離れてたから当然のこと。
それにまだ先週の木曜日からやっとコートに立てて、
球出ししかできなかったんだから。

そのことを考えたら
ここまで動けてグランドスラムの
トップレベルで戦おうとしてるんだから
難しいに決まっている。

頭ではわかっているけど
なかなか心と体が噛み合ず
まだしっくりこないところがたくさん。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


今日はNHKのインタビューもありました。
いまだにNHKの実況の方やスタッフの方達と会うと
不思議な感じがします。
私もメディア側で
一緒にこのウィンブルドンを2週間、
解説としてコートの外からずっと見てたんです。

午前&午後の練習を45分ずつやって
終えた今日ですが、
午後練習にはMichaelが合流。
ちょうど来週にチームのテスト(練習)があり
少し早くLondonに入って、会いに来てくれました。
でも残念なことに試合の日がテストと重なり
試合は見れないんです。
こればっかりはしょうがない.......。

明日は最後のオフ日になります。
もう一度しっかり休んで試合に備えます。
会場へはケアで行ってきます。