1年振りの芝 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

WIMBLEDON2010に来ました。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


そして練習してきました。

大会開幕まで1週前とあって
まだ選手はほとんどいません。

好きな時間に好きなだけできる状況。
芝はまだ青々と剥げている箇所もなく
見ているだけでも気持ちがいいくらい。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


怪我をして2大会には出れなかったけど
この時期に早めにWIMBLEDON入りして
思う存分、芝でのテニスを楽しめるのは
とってもとっても贅沢な時間です。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


1年振りの芝でのテニス。
今はイレギュラーもほとんどしないし
リズムよく気持ちよくテニスができます。
最初の数日はワクワクして出来るのですが
少しずつ芝が剥げて来たり、
いろんな選手とやっていると球種が違うし、
ミスが出て戸惑いが出てくるんですよね......

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


初日の今日は1時間半。
動ける範囲も反応も普通に近づいてきました!
ボレー&スマッシュの突き上げも軽くやってみたし
レターンもやってみました。
アプローチ&ボレーも意識的に
動いてやってみました。

明日、明後日までには
完全に戻せればと考えています。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


クレーコートとは違い
プレーがまったく変わってきますが
頭では切り換えられています。
体の反応も自然に出来てくるよう
やっていこうと思います。

WIMBLEDONは雨だけが心配です。
今日も最初は青空だったのに
気がつけば......
どんより雲が!
ポツポツと降り始めたけど
なんとかストップせずに終えることができました。

明日も気持ちよく練習してきます。

最後に!
ワールドカップでの日本が
カメルーンに勝ちましたね。
ここロンドンでもTV放映やっていたので
夕方、練習&トレーニングを終えて
ホテルに戻って来て、途中から見てました。
次のデンマークとの対戦が楽しみですね。

連日ロンドンのパブでは、ワールドカップを
それぞれの国の人たちが見ながら賑わっています。