Warsaw1回戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

出場をやめました。

悩んだ結果......
やはりリスクが大きすぎるという結論に
達しました。

Roland Garros直前、
Warsawのお天気により気温の低さ、
雨の影響で土が柔らかくなっているので
いつも以上に足への負担の大きさ、
などなど。

WTAのトレーナーも勧めない。
コーチで帯同してくれているヒデも
グランドスラムを考えるとやめたほうがいい。

みんなが言いたいことは百も承知。

それでも何かの奇跡にすがりたい思い。
やりたい気持ちを抑えることの難しさ。
もしかしたら痛みも感じず出来るかもしれないという思い。

プレイヤーの立場にいると
出れないことはほんとに悔しいことです。
もちろん怪我して途中棄権も悔しいことです。

今回はWTAの大会の中でもプレミアと呼ばれる
大きな規模に本戦ストレートインできた
チャンスを自ら逃すことの悔しさも加わりました。

朝は予定通りに準備をして行動していました。
霧雨が降ったり止んだりの朝。

6:00 起きてシャワーを浴びて体も頭もすっきりさせ、
7:00 朝食。
7:45 頼んでいたWTAのトレーナーに
     部屋でテーピングを巻いてもらう
8:00 ホテル出発
8:30 インドアコート着 ウォームアップ
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

9:00 練習
9:30 移動
10:00 会場着 準備

トレーナー、ヒデともに、朝の練習の状態を伝えながら
最終的に自分自身で決断。

朝から約5時間......
いや正確にはこの数日、ずっと考えていました。

試合を出来ないことは想定内。
その中で自分自身が試合を出来ないことを
受け入れる勇気がなかなか持てなかっただけなのです。
受け入れたくなかったのかもしれません。

今日は、ふくらはぎの状態をごまかしごまかし、
多少の無理をすれば戦い抜くことは
出来たと思います。
でもふくらはぎへのダメージは必ずある。
試合になれば痛みを忘れ、ムキになってボールを追いかけ
勝敗にこだわってしまうのも私。
ただ、せいぜい戦えると言ってもきっと1試合が限界。
その先も見えない中でやることが
グランドスラム直前で正しい判断かどうか?

昨夜は夜中に何度も目が覚め
窓の外の雨音を気にしながら
どこかで雨が降り続いてくれないか.....
と期待していました。

でも、たとえ雨が降り続いたところで
来週にはRoland Garoosは始まるので
スケジュール的にきつくなることには
変わりはないから意味がない。

自分にとって今、大切なグランドスラムで
元気な姿でコートを駆け回れる最大の準備を
するためにも今は我慢しかない。
グランドスラムのために出ないと言う最終決断ができました。

辛い気持ちは何時間経った今でも変わりません。
今、戦えなかったこの気持ちを無駄にしないよう
残された時間の中で出来る限りのことをして
Roland Garrosを迎えれるようにしたいと思います。

夕食にはポーランド料理を食べに行ってきました。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


ポーランド料理って言われても
まったくイメージがわかなかったんですが
どうやら餃子のようなもの。
大きな餃子?ラビオリ?を茹でてるのかな?
中身をたくさんある中で好きなものを選べるようです。

私はキャベツとマッシュルーム。
あさみはレンズ豆
ヒデはお肉

どうやら揚げもあるのかな?
私たちは茹でタイプでした。

これにソースも選んで食べるようです。
ソースと言ってもバターやサワークリーム、
オイルにベーコンが入っているのやグレイビーソース。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


美味しかったけど、9個か11個を選び、9個にしたのですが
だんだん飽きてきて全部は食べきれなかったです。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


なんとかがんばって7個が限界!
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


でも浅見は完食!
最後の一口まで満足げな顔で食べてました。

Fed Cup後にMonacoでの練習から合流してくれたヒデとあさみ。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


Roland Garros前にEstoril,Madrid,Warsawと
3大会エントリーしていたものの
1大会しかでれなかった結果になりました。
ヒデは来週からWOWOWの解説として会場入りするので
木曜日までになるのであと2日。

あさみは最後まで一緒。

明日の夜にはヒデとバトンタッチで大ちゃんが合流。
ウィンブルドンまでは大ちゃん、あさみの3人で戦って行きます。

明日、Parisへ移動します。
木曜日までは4人で過ごせるので
ふくらはぎを回復させること最優先で
リラックスして過ごします。