11月1日 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


12時から1時間、6時から1時間の練習をしてきました。
1回目はLisicki
2回目は Czink
と練習でした。
ここにいるメンバーは当然ながら
今年ツアー優勝者で、ランキングにしても
ほとんどトップ50位以内。
誰と練習しても私にとっては
気を抜ける暇が一瞬もないくらいタフです。
でもパワフルでスピーディなタフなプレイヤーたちとの
練習は貴重な時間です。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


ランチはホテルのプールサイドでイタリアン。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


ランチ後はビーチサイドで
お昼寝してきました。
眩しい太陽を浴びながらと言いたいところですが
疲れてもしょうがないので
日陰でのんびり。
風が気持ちよく、ぐっすり寝てました。

夜は7時まで練習して
なんだかんだと明日のことで確認したりして
ホテルに戻ったら8時前。
ホテルのインドネシア料理を食べてきました。
ちょうどバリ舞踊のショーをやっている時間でした。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


明日からは大会のイベント続きになります。
明日は朝10時から3時半まで。
プレイヤー全員、出席が義務づけられています。
ただ朝からスキンケア、メイク、ランチなど
楽しみなイベントでもあります。

イベントがあっても試合に向けて
練習はしなければならないので
朝8:30~コートを抑えています。
明日は早起きだっ。

実は.....
2年前の今日、父が亡くなりました。
テニス中心の生活になった今も
テニスが大好きだった父のことを
考えてしまいます。

父のことを考えたり、
思い出したり、
父のことを話すと、
いつも涙が出てきそうになっていましたが
やっと最近、涙を流すことが減ってきました。
きっと父は空から私と一緒に世界中を旅をして
大忙しなはず。
そしていつも私がテニスをやっている姿を
見守ってくれているはず。
と信じて、突き進んでいます。

今日は父のことを想いながら
元気に笑顔で過ごした1日でした。