今日のあれこれ | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


午前&午後の練習では
ポイント練習を中心にやってきました。
午後練習が始まった直後、
いきなりの雨で少し中断が入りましたが、
その雨もすぐに止み、水はけをしたら
一気にコートは乾いて再スタート。

午前、午後とプレイヤーが変わるので
いろんなタイプのプレイヤーとポイント練習する中で
自分の調整をしていきます。

毎日、なんとなくどんよりとした曇り空の
お天気ですが、湿度だけはいつも高い。
20分ほどのアップで、少し動き始めるだけで
汗が吹き出てきます。
$伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.12練習

気温も天気予報で見ると午後の練習のときで33℃。

ちなみに予報では明日は36℃。
明後日も36℃だそうです。

$伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.12練習


練習の後半になると
サンバイザーから汗がポタポタ落ち続けるので
その汗が邪魔で集中力の妨げになります。
$伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.12練習


汗の量を考えると
とにかく水分摂取とタイミング、そして種類を
アメリカでのDr,のアドバイスを元に心掛けています。
痙攣は
「年齢とは関係ない!」
「癖にはならない!」
と言い切ってくれたDr.の言葉を信じ、
Dr.からのアドバイスで今、出来ることを
これまで以上に取り組んでいます。
広州の大会を前に、この蒸し暑さの中でも、
痙攣対策をしっかり意識して試合に入っていけそうです。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.12練習
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.12練習


明日はお昼頃に1度、練習をして
試合前の最後の調整にします。
午後はドローミーティングに参加し、
そのあとにマッサージを受けてから
ホテルに戻る予定。

今夜はホテル内にある中華で
早く食べて休もうと思い、行ってきましたが
5☆ホテルなのにスタッフのほとんどが
英語が話せない。

40分経った頃、いきなり頼んでいた一品が
品切れだと言いだす始末。

そしてお料理が出てくるまでに
1時間以上。

私たちのテーブルに対応したスタッフの数は8人。
マネージャーでさえ英語が一言も話せない。

結局、6時半に行ったのに
部屋に戻ったのは9時半前。
時間かかり過ぎでしょ。
かなり頭に来ました!

ホテルの回りにもそれほど食べるところは
なさそうだし、なんといっても
英語が出来る人がホテルでもこんな状況。
ローカルな場所だともっと問題があるのは
間違いなし。
英語のメニューがあるかどうかも心配。
明日も同じホテルで食べる可能性が大かな?
対策を考えねば.....

ではこれからMichaelとSKYPEでおしゃべりして
お風呂に入って休みます。