179 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


インターバルトレーニング
今日もやってきました。
いつも通りのメニューをやり遂げた上に
最後の8セット目で心拍179までいけたっ!
満足!満足!

練習ではこの2日は、最後のサービス練習で
ツアーコーチの大ちゃんの提案メニューがあります。
セカンドサーブが連続12球、入れ続けられたらフィニッシュ。
ジュースサイドとアドサイドと交互にファーストサーブと
セカンドサーブを打ち続けるのだけれど
ファーストサーブは入っても入らなくてもいいけど
セカンドサーブは100%。
入らなければ1からやり直し。
昨日は10球でやってみたけどノーミスで10球で成功。
今日は12球にトライで11球目でミス.....
1からやり直しになったけど時間が来てしまい断念。

練習ではいつも問題ないのに試合になると
ネットミスが出たり、ダブルフォルトが多くなったり
するケースが多いので、練習のときにいかに試合に近い
状況を作って練習するかということで
やり始めました。
以外に緊張感がでるものです。
当然、試合のときにはもっと緊迫感があります。

サービスに限らず、どのショットもいかに試合の動きや
状況に近い中でやるか考えながら取り組んでいます。

ところで.....
日本は大雨や台風、そして地震などが
起きているようで心配しています。
ここLAに来てからこちらでは1度も雨が降っていないし
常に安定した環境の中にいると
つい、日本の夏や湿度や台風の事など
忘れがちになります。
日本のニュースを見ながら驚いていました。
被害や影響が大きくならないといいのですが.....

そういえば今日は写真を撮り忘れました。
今からお風呂でゆっくりとリラックスしてから夕食。
毎日、食べる楽しみだけは忘れない私。
ツアーコーチの大ちゃんもさすがにあきれるくらい
私はいつも食べ物の事を考えています。
それくらい食べる事が大好きな私なんです。
夕食時の写真は撮ってきますね!