寝てばかり | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


昨夜も10時間睡眠。
寝ても寝ても寝れる気分。
テニスをやっていなかったときは
10代の頃のようにいつまででも寝れるっていうわけにはいかず
睡眠時間が短くても朝は目覚めてしまっていたのに。
疲れているとやっぱり自然に寝れるもんなんだって思います。
そして睡眠は体を確実に回復させてくれる。

今、治療を終えて帰ってきたところ。
超音波の治療は筋肉の傷口の深部まで届くとのこと。
明日、もう一度治療をやってみて、
足の状態をみて、木曜日か金曜日からプールでの
リハビリをスタートすることになりそうです。

今は歩くのに痛みを感じず、足を引きずらずに
歩けるようになりました。
これからはテニスの動きに順応できるよう
まずは走る、つま先立ち、ジャンプ、
片足でも同じようにできるよう、
そして様々な方向へも反応して動ける事、
スプリントとステップを踏んでいかなければなりません。

来週エントリーしていた
ITF$50,000ノッティンガムは
出場を諦めました。
今はその次の週のWTAバーミンガムの予選まで
様子をみます。
しっかりと自信を持って動けるまでは
治していく姿勢は崩さずにいきたいと思います。