反省 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

セットポイントで昨日の終えれなかった試合は
無事に勝利。



伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-3.2

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-3.27


その次に行われた準々決勝。
里華ちゃんに勝ち上がってきたプレイヤー。
かなりの打ちしこりのタイプ。
私にとって、1試合目が終わってからの待ち時間が
かなり長くなったことが影響したのか
試合スタートはかなり動きが悪かった。
最初の1ゲーム目をキープしたものの
そこから6ゲーム連続で落とし、1-6。
何度もサービスキープするポイントも
ブレイクするポイントもあったものの
取りきれなかった。
セカンドセットに入っても0-1。
0-2になるポイントまであったものの
そこをなんとか取り、1-1に。
ジワジワとリズムを取り戻し、
セカンド3-1リード。しかし4-2から
4-4に追いつかれる。
しかしまたブレイクし、5-4でリードして
最後はサービスキープしてセットオール。
ファイナルセットは5-2リードまで
なんとか持っていけたものの
5-2で私のサービスゲームで
相手がラッキーリターンが2本続き、
そのあとくらいからなんどか流れが
少しずつ嫌な方向に。
その嫌な流れを止めることができなかった。
終盤になり相手のファーストサービスの確率が
あがったのもキツカッタ。
ミスを繰り返してくれたストロークでのミスも
減っていた。

私に何が足りなかったのか??

ファイナルリードしていて
負けてしまう試合がこれまで何度かある。
どこかで狂いかけるリズムを振り切る何かが必要。

クリアウォーターから始まり
メキシコはふくらはぎの怪我でやめ
インディアンウェルズには予選に入れず
レディングは準決勝。
マイアミはまたしても予選に入れず
今大会のハモンドは準々決勝。

長いアメリカのチャレンジャーが
これで終了しました。
欲を出せばきりがない。
ここまでの結果に不十分なわけでもない。
怪我も長引かず治った。
1回戦負けもなかった。
トータル的にはまずまず。
でもまだ何かの壁を打ち破れていないまま。

明日、日本へ向けて出発することにしました。
飛行機でゆっくりと反省しながら久々の
お家へ向けて帰ります。