予選2回戦へ | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

予選1回戦、勝ちました!
ロシアの17歳、レフティのPervakとの対戦でしたが
6-36-3で勝ち切りました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-1.15全豪予選R1


内容はというと....
いきなりブレイクされてスタート。
すぐにブレイクバックしたあとはキープが3-3まで続き
そのあたりから少しずつ体の動きが安定して
ショットにも切れが出ていました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-1.15全豪予選R1


伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-1.15全豪予選R1


セカンドセット4-1でリードしたところで
相手がメディカルタイムアウトを取って
リズムに一旦、ストップがかかり、いい形で動いていた体までも
動かなくなってしまい、少しもたついたところが終盤にありました。
マッチポイントも1回ではすんなり取れず.....
(ダブルフォルトも含め)

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-1.15全豪予選R1


伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-1.15全豪予選R1


でも、求めすぎずコートの中でボールにだけフォーカスして
挑むつもりだったのでまっ、よし!とします。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-1.15全豪予選R1


当然、今日よりも一段レベルを上げて、明日に挑まなければ
簡単にチャンスは転がってきません。
もう一度、今日と同じような気持ちでコートに入って行こうと
思います。

対戦相手はエストニアのMaret Ani。

これからプロテイン飲んでバナナ食べて、アーモンド食べて
お風呂入って休みます。

明日もいい形で朝を迎え、
思い切りコートを駆け回ります。
明日も引き続き見守っていてください。