メルボルンに到着 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


朝1番でオークランドを出発し、
メルボルンへ着きました。
フライトは4時間。
時差は1時間。

メルボルン空港へ着いて
いきなりラケットが出てこない!
もうほとんど諦め気味で待って・待って・待つこと1時間ほど。
最後の最後でやっと出てきました。
オーストラリアの方ではラケットケースは
手荷物で持ち込めなくなっているようで
預けなきゃいけないんです。
昔から何があってもいいようにと
ラケットだけはいつも手荷物で持って移動してきましたが
空港会社で決められているとどうしようもありません。
それにしても出て来てよかった....
さっそく全豪の会場で
午後は里華ちゃんと2時間練習。
オークランドより風が強く、涼しい。
かなり乾燥もしている様子。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-1.9全豪練習


伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-1.9全豪練習


13年振りの会場に足を踏み入れるのは
これまで以上になんだか不思議な感じがしていました。
グランドスラム大会には解説として、何度も足を運んで来た
この10年ほど。
でも再びプレイヤーとして
パスを発行したり、
ロッカールームに行ったり.....
懐かしい場所なのに
すっかり様変わりしている会場で
どこに行けばいいのかわからず迷ったり。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-1.9全豪練習


伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-1.9全豪練習


早く会場を把握して雰囲気にも慣れていかねば。