1周忌の今日 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


ダブルス準決勝の今日は
父の1周忌でもありました。

11.1ダブルス準決勝


昨年の今頃は、毎日のように気がつけば
涙を流している日々でした。
父が大好きだったテニスに向かい合っていたおかげで
悲しい時間が助けられた1年でした。
ふと父のことを思い出したりするときには、
テニスに目を向け、必死に向き合うことで
その想いをきっと父は見届けてくれていると
信じ、過ごした日々でした。

今、こうやってコートに立っている姿を
見せてあげてあげられたら、
さぞ喜んで、興奮してみてくれていただろうな....
でもどこかで必ず見ているはず。

11.1ダブルス準決勝


だからこそ今日はなんとしてでも
勝ちたかったんです。

11.1ダブルス準決勝


サービスは風の影響もあってか
いまいち良くなかったけど
ここぞと言うときには入れられたし
ネットプレーでも里華ちゃんと動き回って
抑えられたし、リターンでもプレッシャーを
かけられた。

会見では、里華ちゃんが試合中の笑い話の
エピソードを話す場面もあり大笑いしてました。
11.1記者会見


明日の決勝は、台湾ペア。
ダブルスはかなりうまいので
今週1番のプレーをしないといけない。
明日は風が吹いてないことを祈りつつ
あと1試合、コートを駆け回って
積極的でパートナーをいいところを
引き出せるように、やるべきことをしっかりと
やることに集中します。

ダブルス決勝はNB13:00です。
連休中ですが有明へ見に来てくださいね。