1回戦突破 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

里華ちゃんとの1回戦は勝利。
スコアは6-4,6-4でした。

試合前のアップは外で!
10.21アップ


インドアは空調も利いているので涼しいけど
外は日差しがあるとまだまだ暑い。
でも湿度がそれほどでもないので陰にいると過ごしやすいけど
動いていると一気に汗が吹き出てきます。
なのでアップにはちょうどいい。

ファーストセット立ち上がりはいい感じで
4-1までリード。
でもサービスをしっかりキープできてない点や
遅いサーフェイスにも関わらず、自分からいい展開を
作りながら待たずにしっかりとボールに入り込みきれていない点など
反省点はありながらファーストセット取れました。
セカンドセットに入り、ますます待ち過ぎてしまっていたところが
多くなり、サービスをワンダウンで1-3でリードされて
追いかける状況が続きました。
3-4でやっとブレイクをすることができて
4-4に追いつけた。
それでも5-4で5-5にされるゲームポイントもあり
最後の最後まで気を抜けない展開でした。
10.21シングルス1回戦


試合後には台湾のメディアを中心に記者会見。
日本語を中国語に訳してもらいながらから始まり
最後には英語にもなり.....。
10.21会見


でも!
食事を終えてホテルまでの道中、タクシーの中で
聞き慣れた中国語の言葉が耳に飛び込んできました。
「イーターコンツー」
これは中国語で「伊達公子」なんです。
それ以外の言葉は当然、何を言っているのかさっぱりわからないけど
きっと今日の結果を言ってたんでしょうね。
タクシーに乗ってて自分の名前が異国で飛び込んでくるんだからビックリ!!

今夜は遅くなってしまったのでそろそろ休みます。
食事の前に2回戦で対戦する相手の試合を見に行ってたのと
明日はダブルスのみで遅いラウンドなので少しゆっくりしてました。
でもさすがにねむけが襲ってきているので休みます。
ダブルス1回戦はヨネトモ&イイクミペアとの対戦。
楽しみながらダブルスやってきま~す。