次なるSTEP | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

11日 テレビ朝日系「SmaSTATION!!」に出演しました。

10.11スマステーション


その番組内でもお話しましたが、
20日から台湾で行われるITFの大会に
出場することになりました。

番組内では“海外に挑戦”と強調されていましたが、
この大会の位置づけをこの場でお話させていただくとともに
「全日本選手権」後の次なるSTEPについてもお話させていただこう、と思います。

現在の目標は、「新たなる挑戦」を発表させていただいた時点での目標である
「全日本選手権」ということで変わりはありません。

「全日本選手権」が近づくにつれ、
その後についての新たなる目標は何かと考えました。

今回の挑戦を始めたとき、
自分自身どこまでやれるかという期待と不安がありました。
が、国内で結果を出すことが出来たり、
WTAツアーなどで世界ランクトップ50に入る選手と対戦し、
手応えを感じることができました。
そんな中で、「全日本選手権」を戦った後、
自分自身への挑戦のため、
若手への刺激という意味でも、
そして次のステップにチャレンジしたいという気持ちが大きくなりました。
その次のステップは海外ツアーへの参戦です。

現在の目標は次の試合まで日数が空くということもあり、
調整を含め、試合感を維持するためと、
そして、来年以降、
次のステップとして海外の試合に出場するポイント獲得のため、
10月20日から行われる台湾の大会に参加することを決めました。

私が次のステップに挑戦し続けることによって、
改めて日本のテニス界が活性化し、
若い選手たちが、もっと積極的に海外に出ていくための刺激になってくれたらと願っています。

今後はチームのスタッフや家族、そして自分のコンディションと相談しながら
次のステップへの準備を進めていきたいと思っています。
まだまだチャレンジは続きますので、
みなさん応援してくださいね。