予選突破ならず | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

昨日の予選最終ラウンド。
残念ながら敗退。



試合後、治療を受けて、夕食を摂り、
部屋に戻りベッドに横になったら
そのまま寝ちゃってました。

よって、ブログアップができなくなって
しまってました。
目が覚めたら夜中の2時前でさすがに
あきらめました。

もちろん負けたことはガッカリだったけど
4月に新たなチャレンジを決めてから
5月の岐阜からトーナメントに出始め
考えてみたら5ヶ月ほど。
東レの予選で世界のトップクラスが出ている
中で、最終ラウンドまで戦えてこと自体
私にとっては吸収できることがいっぱい詰まった
3試合になりました。
と時間が経てば自分の中でも思えるようになってきました。



欲を言えば、試合の中でベストを出せるまでに
いたらなかったことを悔しく思っていますが
いつもいつもベストの状態でプレーし続けることの
難しさを改めて感じました。



Michaelも応援に駆けつけてくれたのに
勝つ姿を見せれなくて残念だった。
でも必死に戦いきったから満足だったと言ってくれました。

このレベルで戦う機会が増えれば増えるほど
約12年のブランクでの試合勘や、駆け引きや
スピード、パワーへの反応など
対応できる力も少しずつつけられるのではないかと
感じた予選でもありました。
でも今のランキングではまだまだ大会にすら
主催者推薦枠がなければ出れる位置ではないので
自力で這い上がっていくしか道はありません。

今回得た課題をしっかりと今後の練習に
取り組んでいきたいと思っています。

まずは明日のダブルス!