昨日の新幹線 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

昨夜は新幹線に閉じ込められること
何時間だろう???

白子から名古屋へ移動して
止まっている新幹線に飛び乗ると
中には、レース関係者がいっぱい。

すでにみんなは1時間ほど待っていたとのこと。

二人揃って座るのには喫煙席しかなく
我慢して座った数分後に
ラッキーなことに新幹線は動き出すことに。

新幹線が動き始めてすぐに
今日中にヨーロッパに帰らなきゃいけない外国人ドライバーが
乗れずに手を振ってた。
かわいそう.....
彼たちはどうしたんだろう???

どうやらMichaelの情報によると
私たちが乗った新幹線のあとは
動かなかったとか???

結局、名古屋から一駅先の三河安城で止まったままが
何時間も続いた。
新幹線の中の周りにはレース仲間がいっぱいだから
とっても安心だし、おしゃべりしたりで楽しく
過ごせたけどそれにしても長かった。
さすがに最後は爆睡。


結局、新横浜に着いたのは2時半。

私はできるだけ早くタクシーに乗れるように
荷物をMichaelに託し、タクシー乗り場まで走るものの
すでに長蛇の列。
何百人という人が待ってた.....

Michaelの仕事関係の方が
急遽、迎えに来てくれた。

待っている間ももう眠くて.....
でもタクシーの列に並ばずに
家まで送り届けてくれた。


テニスのツアーでいつでもどこでも寝れる習慣が
身に付いたおかげ。
ってその前からいつでもどこでも寝れる性質だったとも言える。

寝れるけどさすがに疲れた....

家に着いたのは3時半過ぎ。
シャワーを浴びて寝たのが4時過ぎ。

練習が朝からあったからなんとか帰ってこようと
思ったのに.....
さすがにこの寝不足では練習できないと判断して
練習はキャンセル。
来週に控えた試合前に怪我する訳にはいかない。

寝不足にはなったけど
朝、起きたら以外と元気。
午後にはPilatesセッションとジムにも行って
軽くマシンを走って帰ってきました。

明日もお天気悪そうだけど
早稲田にお邪魔し学生と一緒に練習をやってもらってきます。