明日は決勝! | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


決勝進出です。

米村さんとの準決勝は
雨の中スタート。
8.2準決勝2


雨の中???
小雨ではなくしっかり降り始めていた中、
「やります」とトーナメント側の一言で
コートへ。

雨が降っているのに
試合をするのはそれこそいつ振り??

もしかして高校2年のインターハイ以来?

途中で降り始めてしばらく継続することは
あっても中断になるし
降り始めているときにコートに入って行くって
ケースは記憶にないな??

8.2準決勝4


出だしは、長袖Tシャツを3ゲームまで着てやりました。
この時期に!
それくらい帯広はお天気があまりよくなく気温も上がらない。
でも動き出すとそれなりに湿度がここ数日はあるので
一気に出てきます。

8.2準決勝5


雨の影響でコートは昨日以上に重く
ボールもすぐに膨張するので
ボールパーソンにタオルを持ってもらって
常に拭いてもらっていました。
サーブをする前にいつもなら数回、コートの上に弾ませて
リズムを取ってから打つのですが
バウンドさせていると水を含んでしまうので
いつもより回数減らしてたけど、それでもダメで
途中からやらなくなりました。

コートの状態もみるみるうちにグチュグチュ状態。

8.2準決勝6


とうとう転んでしまいました。
かなり危険な状態だった。
米村さんも手を付いたのをいれると5回は転んだんじゃないかな。

お互い怪我せずに済んでよかったっ。
それくらい危ない状態。
いつも以上に走れないし、走らされると戻れない。

終止、気が抜けない状態での試合展開。
怪我だけはしたくないですから!

なんとかいつもリードを奪い
ミスをしても攻め続けて、ボールがかなり水を含んで重く
飛ばなくなるときは我慢のテニス。

8.2準決勝3


セカンドセットは終盤、ブレイクが続き
タイブレイクに突入。
すぐに気持ちを切り替えて入れたのは大きかった。

明日は決勝。

相手はタイのスチャナン。
宮崎でも対戦したし、帯広入りする前に
宮崎で一緒に練習して来た相手の一人。
ベストを尽くします。
でも....またまたお天気が怪しいそうで心配。

とにかくできることをやるしかないっ!!!