完勝! | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

8.1シングルスQF-1


秋田さんとの準々決勝。
6-3.6-0で勝ちました。

朝から霧雨が降ったりでコートは重く、ボールも重い中で
練習そして試合。
気温もそれほど高くなかったけど少し湿度があったかな。

8.1シングルスQF-2


立ち上がりの秋田さんのサービスゲームで
2本サービスエースを取られるものの
40-15からポイントを重ねブレイク。
2-0リードとリードしてからはキープキープ。
5-3リードでリターンから一気に攻めて
ブレイク成功。
ファーストセットが終わったところで
秋田さんは作戦か?トイレットブレイクを取る。
私は座って待っていると体が冷えてしまうので
即座にコートの周りを走って待つことに。
ウォームアップを着て、走り続けていたので
じんわりと汗が出て来て反対にあったまった感じ。

8.1第1セット終了後


セカンドセットの立ち上がりもすんなりと入れ
ゲームを与えず。

気がつけば9ゲーム連取。

明日の準決勝進出です。

試合後には差し入れでいただいた
夕張メロン!!
タイミングよく近くにいたプレイヤーみんなで食べてました。
甘さっていったら半端じゃない。
相当美味しかったです。
こちらではすいかのように、かじりついて食べるんですって。
贅沢な食べ方ですね!

8.1夕張メロン


さて明日は宮崎に続き、よねともこと米村知子さんと対戦。
またまたタフマッチになること間違いなしです。
でも出せる力を出し切ってお互いにいいプレイをしたいです。
結果は後から付いてくるもの。

ただ心配なのはお天気。
試合が始まってから青空を見てない......
明日も70%という確率の雨。
どうなることやら???