2回戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


手塚さんとの2回戦。
ファーストセットは出だしに2-0でリードするものの
自分のサービスゲームをキープできず2-2。

7.31シングルス2R-2


どうも帯広は斜め風に自分のサービスゲームで
ダブルスのときといい、崩しやすい様子。
しかも今日は、バックもこの斜め風でずいぶんミスした。

7.31シングルス2R-3


相手のゆっくりなペースにもわかっていながら
つきあってしまったのも反省点。
なかなか自分のリズムでできないことに
けっこうイライラが募るゲームでした。
ボーラーがいない試合が1回戦、2回戦と続きましたが
どうも慣れていないことからどうしてもリズムが掴めない。
ポイント間、ファーストサーブとセカンドサーブの間、
間があり過ぎてどうしてもリズムに乗り切れない。
集中力を高めるのもすごく難しい。

でも!明日からはボーラーがいるとのこと。
やっとリズムよくできるかな???

7.31シングルス2R


イージーミスも多かったけど
ファーストセット終盤、セカンド立ち上がり、セカンド終盤と
しっかり必要なところで修正して攻めきれたところが
最終的によかった。

7.31シングルス2R-4


試合前の朝のアップは芝生をやめてオンコート。

7.31練習


以外にも芝生のフワフワでなにげに
疲れが溜まる気がして.....

明日は、有明10,000ドルの決勝で闘った秋田さんとの対戦。
連日、ガッツあるプレイで勝ち上がって来ているので
明日はかなりコートで走ることになりそう。
彼女は砂入り人工芝にジュニア時代でずいぶん慣れ親しんでいる。

今日はかなり涼しくて、風も冷たく、乾燥もしてるし
ボーラーがいなかったことで、試合がかなりスローになる分、
それほど汗をかくわけではない。
途中で長袖を着ようか思ったくらい。

明日もお天気があまりよくない情報があります。

いい状態でコートに入って行けるように
万全で挑みたいと思います。