ありがとう | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ



「1勝目」だからろうそくは1本!!!



有明に応援に来てくれていた仲間が一緒に祝ってくれました。



試合を振り返ると
日曜日の決勝は一番いい状態で闘えました。
1週間闘い抜くことは難しいもの。
それにしても37歳であらたに優勝できるなんて
素直にすごい~!って自分でも思います。

テニスは大会前からいい形で入れていたことに加え
体の状態も日に日に疲れがたまっていくはずが
ピリッといい感じに仕上がっていっていたんです。
決勝の日曜日は、ベストの状態。
朝の練習のときから動きが全然違うことを感じでいました。
試合が終わった翌日の今日も、とても元気!
疲労はそれほど溜まっていなくて、
今日、試合があってもOKなくらい。(笑)

それにしてもハードコートでの試合は楽しかった。
砂入り人工芝だと思うようなリズムにならず
ボールも遅くなるし、ラリーも長くなる。
足下が滑るのでボールの勢いは半減。
ハードコートだとここまで動けるのかと思うくらい。

対戦した秋田さんは18歳。
サーブはファーストが入るとコースも自在に打ち分けられ、
ボールに重さもある。
ストロークのスピード、安定感もあり、
強いメンタル力も持っている感じ。
これからが楽しみなプレイヤーの一人なんじゃないかな。


今朝は1週間の5時起きの習慣のせいか
遅く寝たのにも関わらず7時過ぎに起きちゃいました。
午前中はお家でのんびりしながらお洗濯。
午後にはさっそく今日から仕事。

NHK「サンデースポーツ」の収録をしてきました。

サンデースポーツ1


放送日はあらためてお知らせしますね。

サンデースポーツ2


う~ん....
さすがに眠くなって来た。
もう寝よっかな.....