ダブルス1回戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

080611有明d1R-1

ダブルスのみだった今日、
4試合目だっただけに遅くなりました。

8時半頃、家に帰ってきました。
明日のテニスウェアーの準備、
洗濯ものを洗濯機に入れて今、洗っています。
お風呂も今、入れて待ち状態。
その間に
キッチンの後片付け、
明日のおにぎりのためにお米を洗い、
やっと今、リビングに座ってブログスタート。

今日のダブルスを振り返ると.....
080611有明d1R


まずサービスが良くなかった........
立ち上がりこそ良かったものの
ファーストセットを5-0から1ゲーム落としたことで
リズムが少し崩れ始めてたのかな???
セカンドセットはリードするものの追い上げられて
あらたに気持ちを引き締めなきゃいけなかった。
最終的には6-4で終わったけど
課題が残った。

今日の相手はとにかくどんなときも
ロブ!ロブ!ロブ!
ここでは上げないだろうと思うときもロブ!
警戒していたもののリズムを作るのは
ちょっと難しかった。
そんな状況でも自分からしっかりコートの中に早く入って
打ち切るところは打ち切り、ロブへの対応も
最初にしっかり処理していればこんな展開には
ならなかったはず。
080611有明d1R-会見

今日、感じた課題を明日にはしっかりと
克服して挑まなければ!

今日はモデルのSHIHOちゃんが応援に駆けつけてくれました。
練習の時間から来てくれてみてくれました。
080611有明-Shiho

でも....
彼女が思ったより試合は遅くなり
仕事の時間と重なり、
試合を見れたのは数ポイント。
初めて見れる試合だったはずなのに
数ポイントじゃ.......。
残念。
また時間を見つけて来てくれるかな???

明日も数人の友人が来てくれる予定。
東京では友人の応援があるからさらに気合いが入ります。

明日はシングルス&ダブルスと2試合。
まずはシングルス。
予選から勝ち上がってきているので調子を掴んでいるはず。
気持ちを引き締めてチャレンジャーでコートに入ります。

有明に来られる方!
有明コロシアム入り口に「YONEXブース」があります。
使用ラケットが飾られていたり、
グッズはもちろん、No.1になり全仏優勝したイバノビッチの
ポスターも飾っています。
私のも飾っていただいています。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
080611有明d1R-Yonex