東京有明国際テニス スタート | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

080610有明S1R


今日から試合が始まりました。
まずはシングルス1回戦。
6-0,6-1で勝ち!!
080610有明S1R-03

080610有明S1R-会見


試合にでるのは久留米以来です。
久留米のあとは体の回復を優先させて
練習を再開してから日に日に、この有明での
大会が待ち遠しかったです。
080610有明S1R-02


なんといってもハードコートでの試合。
慣れ親しんだ有明の場所。
砂入り人工芝でできなかったことが
どれくらい、ハードコートではできるのか
自分自身で確認するためにも楽しみだったんです。

では今日の1日の行動がどんな感じだったか???

今朝は大会の試合スタートが10:30。
私は2試合目。
予想としては12時前後。

試合がお昼頃なら意外とゆっくりと思われるかもしれませんが
実は朝から大忙しなんですよ。

5:00am   起床
        シャワー&身支度
5:45am ストレッチポール&ストレッチ
6:30am おにぎり作り&朝食準備
7:00am   朝食
7:30am   自宅を出発
8:30am   有明到着
8:45am ウォームアップ
9:45am 練習
10:30am
シャワー
        
シャワーを浴びた後は、
プレイヤーズラウンジで前の試合スコアの行方を
見ながらゆっくり過ごします。
その間におにぎりを2個。

中身はいつも梅干し。

前の試合がセカンドセット3-0になったあたりで
もう一度アップをやりにいきました。
汗がじんわりと出て来た状態でそのままコートへ。

試合後は
Michaelと話したり、
仕事で来てくれた浅越と話したり......
すぐ後にはクールダウン。
軽く走って、ストレッチ。
シャワーを浴びて試合後の記者会見。

14:30ー15:20 練習
            シャワー
16:00-18:30 鍼治療&マッサージ
18:45-20:00 大会レセプションパーティ
20:10ー      移動
20:40       帰宅

Michaelとスーパーへお買い物。
今、やっとリビングでブログ書いています。

けっこう忙しい1日でしょ!
コートで試合やっている以外にやることが多いんです。

明日はダブルスだけなので
スタートは少しゆっくり。
さすがに疲れと、暑さと、長い1日だったのとで
目が閉じそうになって来たのでこの辺で。
本当はどんな時間の過ごし方か
気をつけていること
食べているものなど書きたかったのですが
また日を改めることにします。

ダブルスは久留米に引き続き、
高岸さんと組みます。
ハードコートでのダブルスもとっても楽しみ!