日に日に | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


岐阜・福岡・久留米での砂入り人工芝から
ハードコートに移り練習は3日目。
SSC練習2


砂入り人工芝ではさすがに3週間闘って
テニスも砂入り人工芝にずいぶん慣れていたので
今は体の動き方やテニスをハードコート向きに
切り替えるのに少しずつ慣れて来た感じ。

3連戦を振り返ると
やはり.....
まとまってトレーニング期間を取り
集中的に追い込みたいところ。
そうすれば夏頃には、暑さにも耐えらるスタミナと
連戦に耐え得るフィジカル、
そしてラリーの中で走らされたときに
切り替えられる強さがでてくれば
プレーは良くなるはずなんだけど。

テニスの場合はシーズンが始まると連戦の連続で
まとまったトレーニングができなくなるので
難しい競技。

ローランギャロスも4日が経ちました。
ずっとという訳にはいかないけど、
時折TVで観戦して、いいイメージを膨らませています。

私の体も3日目になり
蒸し暑さにも順応できるようになってきたし
テニスも一昨日よりも昨日、
昨日よりも今日と良くなって来ています。

テニスマガジン3


練習後には
「テニスマガジン」の取材を受けました。
今月号では表紙で登場させてもらいましたが
3連戦を終えた話と今、感じていること、これから.....が中心の内容です。
また掲載時期はお知らせしますね。