予選突破! | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

予選3回目!
大西香さんは園田の後輩。
園田での練習でも一緒にもちろんやったことがあります。
また昨年末のイザワクリスマスオープンで彼女が決勝で
闘った試合も見ていました。
div align="center">0429カンガルーカップ予選F
予選を突破するためには
まずメンタル面で、絶対に勝つんだという気持ちを
プラスにだしていかなければならない。
勝ちたい.....
ではなく勝つ。
そして、どんな状況や場面でもいつも以上に
食らいついていく強い気持ちが必要。

ファーストセットを取れたことも大きかった。
なかなかブレイクできずキープキープが続いたので
息を抜く暇がなかった。
一瞬の油断が流れを傾けてしまう。
0429カンガルーカップ予選F-1

セカンドセットはファーストセット以上に
苦しい展開だった。
先にブレイクしながらサービスキープができなくなり
ブレイクバックされるゲームが続いた。
最後の最後までサービスキープに悩まされたが
昨日よりは、サービスは良くなったし
大西さんのファイターぶりが素晴らしかった。
最後の最後まで気が抜けない試合になったけど
随所に納得いくショットも打てたし
日に日に良くなっていることは間違いない。

明日はいよいよ本戦です!
やっとスタートラインに立てたんだけど.....
予選3試合はやっぱりキツイ。
でもこれはすっごくいい経験。
自分自身の大きな大きな自信になってる。
本戦1回戦では今まで以上にチャレンジャーで
もっともっと思い切ったプレーをしたい。
対戦相手は藤原 里華ちゃん。
WTAランキング 183位
JOPランキング  7位
と実力のあるプレイヤー。
しかもすごいファイターで
脚力もあり
ネットプレーも混ぜてくるタイプ。
どこまでついていけるか.....

また明日もコートを駆け回ります。

夜にはレセプションパーティがあり出席してきました。
プレイヤーみんな揃い、スポンサーの西濃運輸の方々、
また岐阜市知事も出席され、ご一緒させていただきました。
このカンガルーカップも19回目。
来年は20回目を迎える大会になります。
パーティ最後には今日、17歳のお誕生日を迎えた
土居 美咲ちゃんへのサプライズ!
お花をプレゼントしました。
0429カンガルーカップ-レセプション