新幹線で移動 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

朝は大学の義をやり
お昼過ぎから1時間半ほど
練習をやって一汗かいてから
新幹線に飛び乗りました。
これまでは移動と言えば
飛行機をよく使ってたんですが
最近は新幹線で
移動するようにしています。

今回の園田への往復も新幹線。

多少時間は飛行機より
かかるけど移動中に
PCチェックができたり
ゆっくり休んだりも
出来る。
新幹線の中でもN700系だと
各席に電源があるから
充電もできる。
E・MOBILEのM・ONEを持っていけば
インターネット、メールCheck
blogアップもできる。

これまでは常に時間を
効率よく使いたいので、
移動時間も
どのルートが最短かって、
いつも考えてましたが
新幹線での移動中が
結構快適だし、
一日のトータルで考えると
時間が有効的に使えると
思うようになりました。

JR EXPRESSカードも愛用!
そうすれば変更も何度もでき
しかも簡単で、行列に並ばずに済む。
支払いの面倒もない。

今日のテニスは
短時間の練習だったけど
暑かった~。
講義してから、休みなくやって、
体は重く、慌ただしかったけど
昨日&今日と学生達と
いい練習できました。

少しお昼寝して帰ります。

座席の廻りには
ITouchとE・MOBILEと
テニスラケット!