スウェーデンでは | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

クリスマスが近づく12月に入ると

ジンジャークッキーを食べるのだそうです。


Michaelの母がスウェーデン人で

ドイツだけでなくスウェーデンの習慣にも

触れることができ教えてもらいました。


私もいつしかジンジャークッキーが大好きになりました。

スウェーデン語でジンジャークッキーを「ペパコカ」???

正しい発音はわかりませんがこんな感じ。


いろんなブランドがありますが

私はこの缶もかわいいからいつもコレ!


紅茶と飲むのが私は大好きです。

クリスマスは過ぎちゃいましたが、ニューイヤー過ぎ頃までは

食べるそうです。


ちなみに・・・・IKEAで売ってて日本で始めてこの缶のペパコカを購入できました。