バルセロナ最後の日 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

只今、Monaco時間10:00am過ぎです。


昨日、最後の午前中はほんとはモンジュイックの丘へ行って

ミロ美術館へ行く予定だったのですが、Michaelがここ数日

風邪気味でしんどいということもあり、予定変更。

サグラダファミリアへ行ってきました。


でも・・・・あまりの列で上には登らず。


確か2005年前後にテニスプレイヤー仲間を訪ねて

バルセロナに来たときにサグラダファミリアへ登ったんだけど

そのときと比べるとかなりのペースで建築が進んでいるように見えた。

今度ゆっくりその時の写真と比べてみようと思ってる。


200年以上かかるといわれていたのが

一気に2020年ごろに出来上がる予定になったとのことで

「完成したらバルセロナにまた来たいねっ」って

お母さんからのアイディア。


昼食を摂ってからその場でみんなとは別れて空港へ向かった。

空港に着くとすでに定刻よりも1時間半も遅れて出発と

表示されていて空港でボーっと待つ羽目に。

Monacoに着いたのは8時半ごろ。

家に戻ると洗濯や片付け、メールチェック、ファイル作成など

家のこと、仕事のこととやることいっぱい。


今日はこれからまたまた空港へ行って

成田へ飛びます!