グレース・ケリー展&モンテカルロ・バレエ | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


モナコでの最後の日。




ちょうど行われていたグレース・ケリー展に行ってきた。

あまりの出展数に驚き。

プレイベートビデオや衣装、ケリーバック、写真、手紙などの数々。

1時間くらいで全部見れるかと思いきやとんでもない。

見始めるともっとじっくり見たいと思わせてくれるものだらけ。


日本ではすでに先に公開が終わったので見た方もいるのでは??


モナコでの公開も残り数日じゃないかと思うけど

いいタイミングでモナコにいれたので見る価値十分だった。


夜はモンテカルロ・バレエを見に行ってきた。

モンテカルロ・バレエはクラシックではないのが少しザンネンだけど

日本人で活躍している小池 ミモザさんとも以前から知り合いになれて

今回も出ているのでぜひ行きたいと思っていたところ、

これまたちょうどモナコにいる間に公演が重なったので実現。


シェークスピアのストーリーで少し・・・いやかなり理解には苦しんだ。

それでも十分楽しめた。


バレエ観劇のあとはバレエダンサーたちのパーティーに合流。

ミモザさんはもちろん、何人かのダンサーとお話をして最後まで楽しい夜を過ごせた。