ウィンブルドンDAY9 PART2 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

今、ビーナスvsシャラポワの試合、そしてエナンvsセレナの試合の

解説を終えてオフィスへ戻ってきました。


どちらもすごい試合でした!

ビーナスは完全にシャラポワを押さえこみ、すざまじいストロークラリーの連続。


エナンとセレナもともにミスの少ない試合展開。

ファーストセットはエナンが完璧な試合運び。

セカンドセットになるとセレナが先にブレークして、エナンはすぐにブレークバック。

しかしそのあとサービスゲームを落として流れが一気にセレナへ。

ファイナルセットは立ち上がりから気持ちを切り替えて

一気にエナンが流れを自分のものして、5-1でリード。

しかしここで自分のサービスゲームを落とし、いやな空気が流れ始めるものの

エナンがここで勝負強さを見せる。

最後の最後まで攻めの気持ちを持ち続けた。

勝負が決まった瞬間、センターコートは観客がいっせいに立ち上がるほど

素晴らしい内容だった。


今日は1度の中断はあったけど・・・・

そのあとは順調に試合が消化していってる。


困ったことに明日からまた悪いらしい。


見ごたえのある2試合だっただけに解説しててもあっという間だったけど

終わった今は疲れがどっと出てくるっ。