やはり雨に悩まされたウィンブルドン初日 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

メンテナンスの時間に入ってしまいアップできなかった。

昨日の初日の話です。


青空があった午前中ですが・・・

時間が経つにつれて悪くなり、結局プレイヤーたちは

待った上でスタートとなった初日。


日本人4人の中で初日の今日、戦ったのは中村 藍子ちゃん。

サービスに悩まされながらも1回戦突破。


2回戦では、怪我からツアーに戻り、1回戦では地元イギリスの

ワールドカードで出場のキャバデーにファーストセットをタイブレークで

落とし、セカンドセットもマッチポイントを2本握られ崖っぷちまで

立たされた中で逆転勝ちしたヒンギスと対戦。


明日は杉山 愛ちゃん、森上 亜希子ちゃん、森田 あゆみちゃんの

日本人3人が組まれるはず。

ロンドン時間9時ごろまで粘ってどこまで消化できるかによって

明日はかなりの試合が入ることになるでしょう。


5連覇を狙うフェデラーは昨年同様、白いジャケットを着て

センターコートへ登場。

あっさりと3セットで片付けて雨の影響にもあわず1回戦をクリア。





私は雨により予定になかったハイビジョンでの解説者3人で

スタジオでのトークが続いたあとにそのまま藍子ちゃんの解説。

そのあと続いてヒンギスの試合の解説と

初日から喋りっぱなしのスタートとなりました。