テニス&今夜の夕食 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

今日は、昨日行われたシャラポワVSシュナイダーの試合を

録画しておいたので見てました。


とにかくすごい試合だった。

シュナイダーはレッドクレーはすごく巧いプレイヤーで、ベテランの域の

プレイヤーだけど最近はとっても充実したシーズンを送っている。

シャラポワとの一戦、私はシュナイダーがかなり有利と見ていた。


試合は案の定、シュナイダーがファーストセットを取る。

セカンドはシャラポワ。

ファイナルは、中盤からブレーク合戦。

シュナイダーが完全にいくかと思いきや、シャラポワの最後の最後の

執念がすごかった。

どんな状況でもあきらめない気持ちと、負けたくないという気持ちを

持ち続けていた。

シュナイダーはマッチポイントがあったけど、マッチポイントでほんの気持ち

攻め切れなったように見えた。

最後の最後までどっちに転ぶかまったく予測できなかった。


日本のプレイヤーやジュニアたちにもとっても勉強になる試合だったはず。

技術での駆け引きはもちろんのこと、心理戦も究極の中で闘っていただけに

目が離せない一戦だった。


私は明日からTV東京での放送が始まります。


今日は明日に備えて家でビデオを見ながら過ごした他には、

パリで行けなかったランニングも再開。

ゆっくり1時間走ってきました。

夜はお家でご飯。




ジョコビッチのフェアダスコの試合を見ながら・・・・食べてました。


今夜のメニューはというと、久々に玄米を圧力鍋で炊きました。

かぼちゃの煮物、ほうれん草のお浸し、豆腐のお味噌汁、鶏の唐揚げ

そして私はお刺身


マイケルは焼き魚バージョン




走ったから結構疲れてもう眠い・・・・・


TV東京のローランギャロスは明日の夜。

ぜひ見てくださいねっ。


寝ようと思ったけど、ナダルVSヒューイットの試合が始まっちゃうから

寝れそうにもない!!

今からTVにかじりついて見てしまいそう!!