パリのお友達 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

朝からBalletのレッスンへ行ってきました。


Ballet後はParisに住んでいる長年のお友達が

東京へ戻っているのでLunchしました。



私の仕事が午後から入っていたのでゆっくりは

出来なかったですが、久々に再会できてうれしかった。


私が20歳頃からのお友達だから・・・・

カレコレ15年は経っているということ。


現役時代も全仏オープンの時にはおにぎりを差し入れしてくれたり

いつもポニーテールをして試合をしていた私が、髪の毛を結ぶものを

忘れたときは急いで買ってプレイヤーズラウンジに届けてもらったり、

夜の食事を作ってくれたり・・・・、おいしいデザートやレストランに連れて行って

くれたり、一緒にいるだけでリラックスできる雰囲気を作ってくれたり・・・・


私にとってはお友達でもあり、お姉さんのような存在でもあり

母親のようでもありと、一人で何役も買って出てくれてサポートしてくれてたんです。


そういえば・・・・数年前も東京で会っていたときのこと。

洋服を見ていて、お店の方が私に声を掛けてきました。


お店 「一緒にいらっしゃる方はお母様ですか?」


私 「違います!」


私 「順子さん!!!お母さんだって!!」


順子さん 「やだー!!」


お店 「すみません、じゃーお姉さまですか?」


私 「それも違います。お友達です。」


お店 「すごく似てらっしゃるので・・・・」


仲良しで一緒にいると似てくるんですかね???

パーツパーツはぜんぜん似てないはずですが・・・・



Lunchはあっという間だったけど、全仏の時期にParisへ行くので

「また次回はParisで会えるから!」って別れてきました。



いつも元気でパワフルなお友達なんですが

私もいくつになっても同じように元気でパワフルで生き生きと

していられるような生き方をしたいなーって思えるお友達なんです。